中山記念2018サイン予想 本命アエロリット

2018年2月24日土曜日
【2018中山記念 サイン予想】
◎10番 アエロリット
◯ 4番 ペルシアンナイト
▲ 3番 ヴィブロス
注 7番 ディサイファ

週初めのサイン考察を基に4頭に印を付けました。
サインの詳細は、下記リンクの考察記事をご覧ください。
中山記念2018サイン プレゼンターは永尾まりやさん

各馬を選んだ理由は以下のとおりです。


今回、考察で挙げた注目枠に見事に実績馬が入りました。
少頭数とは言え、ここまでズバッと入るのはかなり珍しいです。

◎アエロリット
プレゼンター永尾まりやさんが元AKB48、そこから「8枠」に注目。
8枠に入ったのは、ショウナンバッハとアエロリットの2頭。
永尾まりやさんの誕生日が3月10日、そこから「10番」
この2つが重なった8枠10番のアエロリットを本命としました。
大外枠というのは良い条件ではありませんが、
少頭数ですし、マルターズアポジーとマイネルハニーがいますから
スタートからすぐにバラけて隊列はすんなり決まると予想します。


◯ペルシアンナイト
プレゼンターの永尾まりやさんが元AKB48,そこから「4枠」に注目。
10頭立てですので4枠は1頭だけ、ペルシアンナイトが入りました。
昨年のマイルCSを3歳で制覇、皐月賞でも2着に入っています。
中距離路線のエースとなるか、注目の始動戦。
重賞になると本気出すM.デムーロ騎手ですから、3着内は堅いと思います。


▲ヴィブロス
プレゼンター永尾まりやさんの誕生日3月10日から「3番」
サイン的にはちょっと弱めで、実績馬の中ではこの馬が一番不安です。
昨年のこのレースでも内田騎手が乗り5着。
今年も海外G1を目標としているので、ここは5分の仕上げではないでしょうか。
ただ、地力あるのは間違いないので軽視禁物。


注ディサイファ
考察記事に書きましたが、レース当日の2月25日は田中勝春騎手の誕生日です。
誕生日の騎手が、その日に大活躍するのはよくある話。
最近だと、田辺騎手がクイーンカップでバースデー勝利を挙げていました。
このメンバーでディサイファが優勝というのはさすがに考えにくいですが
ディサイファの戦績を見ると、中山では人気以上の走りを見せています。
優勝は無理でも3着なら・・ 来れば3連系は高配当になるでしょう。


サイン予想は以上です。
私の買い目は、馬連◎ー◯が大本線、3連複◎◯ー▲△で勝負します。
馬券購入時の買い目はご自身でお考え下さい。
この予想は的中を保証するものではありません、馬券の購入は自己責任でお願いします。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿

無料メルマガ

現在、無料メルマガの会員を募集しています。
完全無料ですのでお気軽に購読して下さい。⇒
登録はココをクリック
メルマガでは、あまり人には言いたくないサイン情報を書きたいと思います。